皆様、新年明けましておめでとうございます。異邦人です。
新型コロナウイルスの感染力と、感染拡大を全く止める気のない自公維悪政とが負の相乗効果となり、大晦日に過去最悪の感染を記録してからの年越しであり、全くお祝いムードはありませんが、今年もよろしくお願いします。
さて、昨年は多忙の為Twitter更新が精一杯となっており、中々当ブログの更新が出来ませんでした。この点、当ブログをご覧下さっている読者の皆様方には申し訳なく思っております。
というより、ブログ創設以来更新頻度は全くと言っていいほど高くはないので、これは言い訳に過ぎないのですが、今年は本気で、なるべく更新頻度を上げていこうと思います。俗に言う「明日から本気出す」とならないよう、自戒の意味も込めて、ここに宣言しておきます。
というのも、今年はいよいよ政権交代を掴む最大の機会である衆議院議員総選挙があります。違憲立法、国政私物化、違法行為の「閣議決定」によるゴリ押し、果ては公文書改竄や統計不正という国家の破壊を安倍前政権を、我々はこの手で葬り去る事は出来ませんでした。これは本当に悔しい事ですが、もはや歴史の審判を仰ぐしかありません。
しかし、今年の総選挙では安倍前政権ではないにせよ、その路線を忠実に継承する菅義偉新政権を打倒することができます。この機会を、我々は主権者として最大限に生かさなければならないと考えております。
その為にも、私もTwitterだけではなく、このブログも最大限に活用し、またコロナ感染状況が許せば再び街頭へ出たり、共闘野党の選挙応援に赴きたいと考えております。
今後とも、同じ志を持つ皆様方におかれましては、是非よろしくお願いします。そして、共に闘い抜きましょう。
今年こそは、良い年であったと締め括ることの出来るよう、悔いなく走り抜いて参りましょう。