サミズダート

素朴な一市民「異邦人」の政治経済雑感。兼備忘録ときどき日記。

お知らせ

2月5日に、所謂新型コロナウィルス感染症の「濃厚接触者」となり、自室で隔離していた所、昨日2月8日未明より急激に体調悪化を来し、39.0℃の発熱がございました。

そして、同日保健所から指定された医療機関においてPCR検査を受けた所、結果は「陽性」となりました。保健所からの指示により、発症日である8日を0日として、10日間の自宅待機となります。

現在の症状は、37.5度前後の発熱と強い咽頭痛、刺すような頭痛と体全体の痛みです。想像していた以上に辛いものとなっております。

参考になるか否かについては個人差があるとは思われますが、感染に至るまでの私個人の事情につきましては、下に書き記した通りとなります。

私は現在20代後半であり、昨年9月にファイザー製のワクチンを2回接種済みで、移動に際しては例え都市部であろうとも極力公共交通機関を避けて乗用車を利用し、アルコール消毒や手洗いなどの徹底、外出時は常にKF94マスクないしKN94マスクを着用するなど、個人的には感染対策を尽くしてきたつもりではありましたが、結果的に感染を防ぐことは出来ませんでした。

気を付けすぎるに越した事はないと、自身が感染するに至り改めて痛感致しました。

当ブログやツイッター等での発信は、今後の体調次第と致します。